資産運用のスタートとゴールの設定と心構え!

まずはボーナス10万円で資産運用!

ボーナスでまとまったお金が手に入った場合は、10万円からトライしてみるのも手です。
10万円からでもさまざまな種類の資産運用をすることが可能です。

1000万円貯めるのが資産運用の目標?

いつかは1000万円貯めたいという人がいると思いますが、資産運用はある程度お金をもっている人が1000万円を到達するためにも有効です。
1000万円貯めるために資産運用を活用するポイントです。
積立投資、ファンドの活用、NISAの活用などさまざまなコツがあります。



株価が暴落したなどが気になる!リスクを恐れない資産運用のコツ

資産運用を始めても、ニュースなどで株価が暴落して損失が膨らむと、どうして投資なんか始めてしまったのだろうと後悔するものですが、投資は長期で考えるものです。
資産運用するときの基本方針について解説をしています。

株価が暴落したなどが気になる!リスクを恐れない資産運用のコツ

資産運用をする人の最終目標は1億円という方もいると思います。
40歳にときに1000万円あると、リタイアまでのあと25年で、その1000万円を6000万円にまで増やすことも可能ということです(複利の7.2%で試算した場合)。
もし、その25年間にリタイア後のために、毎月5万円のつみたて投資ができたのなら、6000万円ではなくて、1億円になっていてもおかしくはないという

スポンサー